大阪大学災害ボランティアサークルすずらん

活動概要



 今回のツアー体験地、岩手県野田村は昨年3 月11 日の東日本大震災、大津波によって大きな被害を受けました。震災からもう間もなく2年が経ちます。しかし今もなおその爪痕は町の被害のように目に見える所、そして目には見えない心にも残っています。
 今回のこのツアーは今までのボランティアバスとは違うものです。

 「支援」から「応援」へ

 この言葉をキーワードにすずらんは動きだしました。

 前回9月27日〜30日には大阪大学育友会のご支援を受け、ツアーバスの運行が決定し、野田村の方々のご協力の下、色々な体験をさせて頂きました。今回も東北の冬だからこそ出来る体験や、復興を志す野田村の方々と共に、産業応援につながるようなプランを用意しています!
 みなさん、村民の方々の復興への熱意を一緒に感じてみませんか?


           運行日時:2013年2月22日(金)〜25日(月)

           参加費:約10000円


           参加申込方法:タイトルを「復興応援フィールドツアー参加希望」とし、
                  氏名、所属学部(研究科)、学年、学籍番号を記入の上、
                  下記アドレスまでご連絡ください。

suzuran.ou@gmail.com



募集要項

告知チラシ






     無事に活動を終了しました。
     活動内容などが以下のブログなどで紹介していただいています。ご覧下さい。

         岩手県野田村役場 定住・交流推進担当様による野田村滞在ブログ「のだ村に暮らすのだ!」
                 「来たのだ♪来たのだ♪学生さん♪」

         野田村観光協会公式ブログ
                 「野田村復興応援フィールドツアー」